カテゴリ: Mail Order

最悪懲役二年と二百万円ですね。ニコリキは推すのを止めましょう
因みに、
さて、やっとFTからの荷が全部着いて・・・
もうFTのセールですねMAR27-29の10%OFF
を始めとして、グラス類の追加が必須です。が、スポット出物に釣られて、
  • Origen Style Genesis 4ml(3Fより空輸中)に
  • Origen Style Genesis 6ml(GearBest8ドル)を追加してしまった。
良いんだけどね。
  • Cthulhu Hastur V2
  • ADVKEN Mad Hatter V2
そして何より
  • 精密ドリルチャック
  • 買ったのはモーター付
は欲しかったんだし。振動ドリルだろうとなんだろうとビット先さえあれば加工はできるが、ちょい重すぎ、そろそろ怪我する。歳だしね。
 

 

久しぶりにThank Youに突っ込まれてきたのは、
Freedom Smoke USAのニコチン、46.20ドルで10日ほどで着いた。
ニコチン自体は安価で、NicotineRiverを例に取るとバレル(200L)で4万ドルが言い値。
パッキングの中身はあまり良くない(ま、店舗用の仕入れ在庫からの分注だから、こんなもんだろうとは思っていた。が、結構酸化色バリバリな気がする。)アリゾナ中心の数店舗だけど、実店舗用の在庫の横流しっていうのが、結構ポイント。この単価だと、テストバッチ作って、どんどん捨てていける。
100mlボトルに1mlを投入、50mlVG添加位から初めてVAPEWILDノンニコリキッド添加ニコチンが付10ドル前後のランニングコストに抑えられれば良い。
 

巡回してたら、他のECサイトでも残数3(在庫処分扱い)残数同じってことは、
DBフィードで問屋かメーカー在庫の処分で・・・

LE MAGISTER
に引き続き廃盤SXK製品拾いをしてしまいました。
In'ax Mk2r

SXK オリジナル製品 Wine (黒を2本と銀を1本購入)に始まった。SXK製品集めですが、残念ながらWineの黒が製造終了で、標準採用は見送られました。色でツレに気に入られたDiabloですが、トップフィルの開閉が面倒なのと間違えてタンクを外す(スレッドも危ないし)のが分かって、深追いはしないこととしました。やはり基本的にKayfun系のコットンビルドが苦手かつ嫌いという問題を抱えて、グビ飲みModのお相手を求めて難民中です。

と言いながら、SXK追加はΩega nanoのついででした。青があればもっと嬉しかったのですが・・・
結構前から目をつけてたのですが、あまりの値段の安さにサンプル購入してしまいました。Wineで強引に縦ビルドすると、エアホールを塞いでひどいことになるので、ちょっと期待してます。赤のベルキャップも色が見たくて一緒に(40ドルへの埋草注文)。

因みに前回の3月1日発注品は
2016-03-07 09:16 The item is pre-advised
2016-03-09 15:30 The item is at the PostNL sorting center
2016-03-11 08:53 The item is on transport to the country of destination
2016-03-12 12:15 The item has arrived in the country of destination
2016-03-12 22:56 The item has been processed in the country of destination
2016-03-13 09:00 The item is being processed by customs
みたいな感じで、川崎に入ってきました。
GearBestは無在庫でデータしか無いから、やはり出荷が他より遅いようです。でも、今回も18350のサンプルを拾ったし、安物アクションカメラのバッテリパックもチェックするから・・・他に選択肢は無い。

珍しく税関で丸一日引っかかってますね。バッテリとドリップチップしか無い荷物なのですが・・・

BSDでお願いします。

 

紆余曲折あって、標準採用されたDiabloもどき
DiabloCloneBfor FT

連れの「かわいいじゃんその青」で確定しました。
22ドルのCthulhu V2買いたかった。
上の写真は0.12Ω(A130AWGX2TwistX2Twistのデュアル)1.2V12Wで、
試験中のザク試験機、1.2Vって乾電池メカニカルで良い気もする。

さて、みなさんのスタートリキッドなので、一度ぐらい吸うか?ってことで試してみました。LIQUA
  • Vanilla6mgと12mg
  • Coffee12mg
  • Strawberry6mg
  • BerryMix6mg
 取り敢えず、頭2つ試してみて・・・「トイレ行き?」
実は電子タバコは出戻りで、CE4が出た時に純正キットを買って、投げ出してた。

USリキッド屋で試しに注文したら、「意外と行けてんじゃん」

ダメになった純正バッテリをバラしてみて、「何これ、ゴミじゃん使いたくない」そんなんで、どういう風に機能しているか見たくて始めたRDA、3ヶ月がたちました

どうも、電子タバコ業界はJoytech、WISMEC、eLeafのオーナー会社が仕切ってるらしいんで、僕は最初からアンチらしい。なんでこんなことを書いているかというと、
  • HILIQの高い方のニコチンは99.93%
  • 今の米国流通品は99.998%
  • HILIQのはUSPであってFDAではない。(検査機関が公正だとして)
  • 単純に、HILIQにはFDAグレードを作る能力がない。
  • 4oz(120ml)でFDAグレードメーカー直だと85ドル
  • 販売店(実店舗網北米にあり)経由の99.998%が46ドル
  • 多分2年分のベース液が作れる。
  • あるいは2年間トラブルがあった時に分析してもらえるサンプルが確保できる。
  • 止めたら?
自分はアメリカ産がメインで、ニコチンを別に管理している。
  • ニコチン入りを頼んじゃうと30mlが1つと10mlが6個で40ドル(おまけをくれる)
  • ニコチン別にすると、30mlが16つと10mlが6個で98ドル(おまけをくれる)
ニコチン入りは90ml以上頼んじゃダメだよ。(最初の時、おまけ入れたよって言われて、慌てて、抜いてもらうように頼んだ。)そもそも、ビルドによってニコチン変わるし、僕のツレはニコチン入れないし・・・

 BSDでよろしく。自己責任でも事故起こさないでね。巻き添えになっちゃう。

2日で発送となった。GearBestの25R
2・3日の在庫あり商品のはずが3週間待たされた前回とは比較にならない。
前回の発送はSweden Postだったが、今回は初めてのオランダ郵便。どうなんだろう?
このスピードで発送されるならGearBestありだなあ・・・

FTから期待のZ8700機VOYOV3が届いた。ガラストップの端が浮いてて、これは・・・と思って触ると綺麗に剥がれた。ラッキー!サイズも良い、DVDジュエルケースに収まりそう。こうなると、15-18インチぐらいのいい大きさのパネルだな、欲しいのは。このシーズンは3.6V:5V系の回路が放棄され、デバイスがパーツになる最初のシーズンだから楽しみ。

こういう変わったジャンキーなパーツを頼む時、FTっていいんだよね。取り敢えず頼んでも、「発送されない=入荷が予定通りいかない」ときに、オンラインでキャンセルして、すぐ、他の商品に交換できる。(払い戻しクーポンはほぼリアルタイム。)GearBestはいつ来るかわからない状態に入っても、頑張っちゃうから、(その分安い部分がある。体質だね。3FVAPEはまた違う。こうマーケットサプライヤーに個性が出てくると、最悪なのがBABAや楽天、取次手数料タイプ。)

何だったっけ、ディックだったような・・・ポータブル原爆を個人が持ってる世界、サイドカーに乗せてたような、いよいよサイバーパンクで流通する世界に残るパーツが存在を始めた。楽しみ。エンジニアがアーティストになり、わけのわからんグローバル組織ではなく、ローカルコミュニティに根付く世界。いよいよ、アナーキーで、未来だね。アナーキーなコミュティが自主的貢献によってグロスを支える・・・実は日本だと思ってるんだけどね。いや、善意が世界征服してるよ。資本主義という名の既得権益社会の収益をよく破壊してる。ソマリアの元海賊に養殖教えて、ビッグカンパニーの利潤とシェアを潰してるもん。日本だけだよそんなバカは。

ごめん。ちょっと楽しくなってハイかも・・・ま、いいや。

久しぶりに定型ライセンスで行くか・・・
Wismecに馬鹿かお前んとこは、標準流通パーツ構造の意味もわからない連中しかデザイナに雇ってないのか?爆発つあったら少なくとも日本では通関できなくなるんだ。ヤメてくれって、ストレートにセールスに発信しちゃったし・・・
理由はわかるんだよね。丸缶に入ってるとセルサイズでかくなるから熱遮蔽用のシールド入れなくちゃいけない。でも金型流用したかったんだよね。ちゃんとスイッチ部のサイドにホールも入れてるもん。18650内臓のスペースに18650ケース入れるとスペースが厳しい。
ま、何も書かないとわざわざ弁護士からの脅しの手紙を書くのに無駄金使っちゃうから、定型をあげとく。
弁護士は無駄。金型修正かけな。どうせ、ペレット価格もボード在庫も積み上がってるから、30-40%の上積みで同量生産かけてくれるよ。正規流通の代理店だって喜んで差し替え送料払ってくれるし、直卸ルートに切り替えられる。がんばんな。諦めて、攻めのシェア争いに切り替えるんだね。直販、直卸のマーケティング費用だと考えれば、格安さ。(ごめん。ポジティブな解決方法しか思いつかん。ネガは倒産屋テクニックの与信利用と会計処理しか出てこない。嫌だね。人間って正常なら、獲得したプログラムから乖離はできない。)

   This article's copyright goes Akitsugu Tomisawa but liabilities stays with me, Yoshiyuki Yamaguchi.  As I owe some cash fto him.  And here is Japanese water and you are in Japanese water.  If you got any problem, please file at Chiba court.  Let's exchange documents and settle there, then you and I don't have to waste time, again.  Japanese court system is efficient and absolute in Japan.  But beware, human expense count is JPY3,950 per day (lawyer is your assistant, so fee to them can't claim, too).  Court is there to help solving trouble, but nobody make money by making trouble in Japan. 

 

↑このページのトップヘ