2015年11月

 いや、お恥ずかしい。Win10付属の3Dモデリング、見てませんでした。じゃ、最速実装させていただきます。バイナリ(DX12コアに最速転送できるように、チューニングします。)ですけどね当然。

 もともとボリュームレンダリングにしか興味はなかったんで、宜しいかと・・・全部のカメラに実装して、ゴリゴリ回せて、裁判所提出ができるフォーマット。いいっすね~。ライセンス確認しますが、現場報告用に音声ファイル付けてCriptハッシュでくくる方式にします。

 
  This article's copyright goes Akitsugu Tomisawa but liabilities stays with me, Yoshiyuki Yamaguchi.  As I owe some cash fto him.  And here is Japanese water and you are in Japanese water.  If you got any problem, please file at Chiba court.  Let's exchange documents and settle there, then you and I don't have to waste time, again.  Japanese court system is efficient and absolutein Japan.  But beware, human expense count is JPY3,950 per day (lawyer is your assistant, so fee to them can't claim, too).  Court is there to help solving trouble, but nobody make money by making trouble in Japan. 

Orange Pi PC 用のUIを書きたかっただけなんだが・・・

とりあえず、結論はそうなってしまった。ロマンのない話なんだが・・・

何故か?
  • やっぱり、対価が頂けないというのは、お役に立っていないということだから、続けたくない。
  • 明らかにAndroid用カーネルの出来が違う。
  • そこをリバースしてチューンしているよりも、次の石の値下がりの方が早い。
  • コアな設計上のミスを踏襲しているが、そこはJAVAレイヤーで隠しておそらくカバーされている。
  • おそらくサーバーサイドも同様、それだけの数の石をGoogleもAppleも消費している。
  • ということは、GPL3のものは、完全にデコイ
  • 多分、さらっと描かれているCPU、GPU間の(4芯?)コントロールパスが、鍵
  • フローコントロールが問題なだけだから、それで十二分
  • DX12仕様に書かれているバンピングサイクル、の割込線と解除線だけあれば良い
  • 可視化してDiffログが取れないものは、デバッグが出来ない水準で困難
  • ICEプローブが1GHz位までは安価だが・・・
  • で、デバッグ用にUSB2までのI/Oでしか動かない、ソフトウェア互換性がある石があると便利
  • で、サラッとINTEL命令セットを眺めてると、メモリコピーしてないじゃん。
  • あ、こりゃSoC以外は無理、というのが結構結論。
  • 結構、純ソフト屋さんの皆さん意識してなさそうなんだけど、8Hzが鍵なんだ
  • OC-1のフレームサイクルが125msだからね。
  • トランスポートレイヤーのキャッシュレイテンシは、8Hzミニマムで計算しないと問題がある。
  • 16Hzを最低基準に考えないと、オーバーフローするね。
  • システム的には常用64Hz(87.5%アイドル目標)位がベスト
  • でディフェンダーとして、理論値に近付ける努力をするメンバーを養う
  • 彼らのレポートが、次期仕樣と時期の見積もりのためのデータになる
  • ま、いいやま、そんな訳でPCIE*4=64b/66bをどこまでパックして2msサイクルで用意できるかだね。
  • 画面は20K位が目標みたいだね。建材パネルになるんだろうね。価格も。
もうちょっと書くけど、とりあえず完治確認?の診察予約があるから、病院行ってくるや。
とりあえず、チュートリアル見ながらソースを眺めるや。
あ、Xいじるよりどっかのゲームフレームワークの上に乗るのが正解ってことで、こういう結論になった。 TCP/IPって、テレタイプがなくなった今では結構微妙なんよね。V6?冗談じゃない。S/N比そんなに増やす理由がどこにある?再送経路と偽装探索経路もそれだけ深くなるんだぜ。

   This article's copyright goes Akitsugu Tomisawa but liabilities stays with me, Yoshiyuki Yamaguchi.  As I owe some cash fto him.  And here is Japanese water and you are in Japanese water.  If you got any problem, please file at Chiba court.  Let's exchange documents and settle there, then you and I don't have to waste time, again.  Japanese court system is efficient and absolutein Japan.  But beware, human expense count is JPY3,950 per day (lawyer is your assistant, so fee to them can't claim, too).  Court is there to help solving trouble, but nobody make money by making trouble in Japan.

DirectXの256B/512Bの設計をどう解釈していいのか、悩んでいたが、とりあえずイメージがつかめたのでメモ
  • 律速段階となる回路設計部がある(データラインのパラレルアラインによる起電力ノイズ?)
  • 時分割で複層化する(おそらくノイズキャンセルのノウハウの都合)のが高速化技術で流行中
  • 実態はさておき、8ピクセル四方の描画データを2ブロック分インターレース振り分け送信している
  • と、考え、その回路イメージで、データ設計するのが楽
  • 8X8は実際のカラーLEDモジュールでも実装ユニット化している。
  • リレー(ゲート)とコンデンサ、アンプの組み合わせで、かなりの数のドライブができるはずだ。
  • デスクリプターと言っているのはどうもただのアドレスレジスタっぽい
  • そもそも5GHzシリアルバスを1GHzの石が回すわけだから、かなりの複層化を見込まないと危険
   This article's copyright goes Akitsugu Tomisawa but liabilities stays with me, Yoshiyuki Yamaguchi.  As I owe some cash fto him.  And here is Japanese water and you are in Japanese water.  If you got any problem, please file at Chiba court.  Let's exchange documents and settle there, then you and I don't have to waste time, again.  Japanese court system is efficient and absolutein Japan.  But beware, human expense count is JPY3,950 per day (lawyer is your assistant, so fee to them can't claim, too).  Court is there to help solving trouble, but nobody make money by making trouble in Japan.

 一言で言うと、きちんと官僚が仕事をし始めただけなんだけど・・・
  • 最初は大統領選でうるさくなるから・・・と思った。(そのための繰上げ選挙だったし)
  • でも、株屋さんこっちでも自分の首絞めてる(自民党に信任無いからしょうがない)
  • NYとLDNが悪い(ただのいつもの自業自得)
  • 当たり前なんだけど、昨年末から海外資産の円建て申告が義務付けられてるのに
  • 円売り仕掛けるから、当然納税期(5,8,11月)の度に利確(損切)不動産が降ってくる
  • 外国人に利確不動産やられると、外国人が負担してた税収も消えるわけで・・・
  • 節税対象だった海外資産が、いきなり負のキャッシュフローを生む価値の上がる資産に化けたから
  • 利確する(米国他から見ると固定資産税収入が消える)しかないよね。
  • で、どうでもいいんだけど、住宅ローンが35年から25年に下がったから
  • 銀行から見ると、低利で積極的にリスクを背負う理由がないよね
  • 相場を押し上げれば押し上げるほど、可処分は減り、国庫収支は息をつくが、実態流通金は消える。
  • レーガノミクスの時に生じた事態が、ベビーブーマーの就労離脱によりやっと来たわけだ。
  • 東京オリンピックの後に、東京がアジア圏にとってのパリになれるか、
  • 90年代初頭のアルファベットアベニューになるか?
 ま、持つまでやればいいんじゃない?正しいことを求めて何もやらないのが常に最悪だし、最悪、社会福祉協議会が主管する地域流通通貨と日本円の交換レートを輸入資材、特に油/ガス代の地域国際収支に照らしあわせて相場にすれば良い。(円の発行を停止する。ついにすべての物品が全世界で過剰在庫/過剰生産になり、英米式資本主義が破綻したわけだから遠慮する理由はない。)まだ当分、現行システムの方が日本にメリットがありそうだけどね。日本人が一番真面目に、儲かりもしないし、大して報酬がおいしくもないのに、まじめにラインの刷新・整備をしそうだ。債務国は債権国が安易に通過供給してくれなくなると、債権国に乗り込んで債権国民に与信を供給しまくるしかない(帳面上は帳尻があっても、実通貨を供給しようとすると、通貨が違うから負債側が跳ね上がる。)し、株式や土地は買い方がいなければ買い上がっても自分の首を絞めるだけ。(現金を調達すると簿価が下がる。Appleじゃないけど現金調達には借り増した方が安全。)

 さ、コード。テンプレのままだとUniversalAppしかなく、CLIとプロセス共存できなそう。現状だと、
  • CPUメニイコア(I/O)はFreeBSD(CLangと合わせ脱GPL3)
  • GPUメニイコアはOpenCL、LLVM(アップル、AMD)経由でDirectX12待ち(チップボリュームの都合)
  • レイアウターはPHP+nginxクラスタ
  • プログラミング(仮組と一過性の仕事)はPython
  • 端末制御がVTからJavaScriptに移行中
  • ASP+IE5でクロスプラットホームを制覇したMSに代わって、Apple WebKit起爆後にGoogleが快走中
  • 自分がFloat32にまるで興味が無いことを、しっかり覚えていないとね。バスをNICのI/Oに開放できれば良い。FreeBSDでフレームバッファのロスレス転送ができるのが目標だね。JJFS2もあったか・・・GPLで使えないか?
 で、WorldCom、Netscapeに続いて市場予測通りにシェアに対する利益が出せない予測のGoogleは、HD化で対策済み。アーキテクチャをリードできる(初期ロットオーダーがかけられる)Appleがリードするのが現状だね。汎用回路TTLの組み合わせで創業したAppleが、汎用ハードをリードできる立場でプレミアム末端製品を独占しているわけだ。いつかはクラウンならぬいつかはApple。
 で、OpenBSDがハイパーバイザ出すから、来年半場からサーバーサイドの全変更が始まる・・・と。OpenSSLとOpenSSHに依存している以上、一番早くパッチが当たる環境と(フォールバックで)プロプライエタリで+1の環境をスイッチできるようにするのは、自明の構造だろう。現状だとAzure+Google/AWSフォールバックかな?で、空いてるフォールバック環境を投げてくれていると・・・

 自分の目的は「4千年紀(西暦3000年)に子孫がコガネムシに負けず存続すること」に、3千年紀を超えた自分がどれだけ寄与できるて死ねるか?だから、結構どうでもいいんだけどね。ユーザーサイドからのプロポーザルができて、インド亜大陸の連中が日本を使って欧米で活躍できる構図が始まり、若くてノールール、ノーコンペティション(清朝ってすごかったんだね。完全に隷属させてる。感覚が古いだけな気もするが。)な近隣の国々が自らに専念してくれて、騒乱を持ち込まなければ、それで全然OK。

  This article's copyright goes Akitsugu Tomisawa but liabilities stays with me, Yoshiyuki Yamaguchi.  As I owe some cash fto him.  And here is Japanese water and you are in Japanese water.  If you got any problem, please file at Chiba court.  Let's exchange documents and settle there, then you and I don't have to waste time, again.  Japanese court system is efficient and absolutein Japan.  But beware, human expense count is JPY3,950 per day (lawyer is your assistant, so fee to them can't claim, too).  Court is there to help solving trouble, but nobody make money by making trouble in Japan.

 
 

いやー、さぼってた年月が長過ぎましたね。
Appleにllvmベースのでかいのを提供してGPU供給を繋いだAMDが、マントル出してX12に流れたんですね。
USB生デバイスが拾えなくなって、XBOXコントローラをゴリ押しするMSが嫌いで切ってました。
  • 僕はこういうのコントローラに使いたかったんで
  • 補助スイッチはあってもいいけど、メインはしっかりしてないと、
  • でもPIあるから、スイッチ(モニタ電源)、周辺は楽だし、
  • イメージサーバーだけDX12で書けば良いGen8向けで良いが、EU12に抑えるべきか?
ま、コア書き慣れれば、飯も食えるだろう。
iMacの4GBRadeon 4台ぐらいで構成するスタジオキット作ってみたいな。ちょうど手頃な値段
僕自身は音と照明、何よりも空調管理にしか興味はないけどね。
久々のタイトなコーディングは、やっぱり楽しい。?コーディング嫌いだけど・・・
まっとりあえずこれでNIC全開にできるコードが書けるかな?
MeeGo PadT04/T07でまあまあ動いてくれると良いんだけど。
  • 渋いなあ2GBだと8192MBが良い所だな
  • 64bit onlyって、新しいStickとMiniTVのライセンス64ビットなの?どうなってんの?
ま、書いてみんと分からんな。

  This article's copyright goes Akitsugu Tomisawa but liabilities stays with me, Yoshiyuki Yamaguchi.  As I owe some cash fto him.  And here is Japanese water and you are in Japanese water.  If you got any problem, please file at Chiba court.  Let's exchange documents and settle there, then you and I don't have to waste time, again.  Japanese court system is efficient and absolutein Japan.  But beware, human expense count is JPY3,950 per day (lawyer is your assistant, so fee to them can't claim, too).  Court is there to help solving trouble, but nobody make money by making trouble in Japan.

↑このページのトップヘ