Orange Pi PC 用のUIを書きたかっただけなんだが・・・

とりあえず、結論はそうなってしまった。ロマンのない話なんだが・・・

何故か?
  • やっぱり、対価が頂けないというのは、お役に立っていないということだから、続けたくない。
  • 明らかにAndroid用カーネルの出来が違う。
  • そこをリバースしてチューンしているよりも、次の石の値下がりの方が早い。
  • コアな設計上のミスを踏襲しているが、そこはJAVAレイヤーで隠しておそらくカバーされている。
  • おそらくサーバーサイドも同様、それだけの数の石をGoogleもAppleも消費している。
  • ということは、GPL3のものは、完全にデコイ
  • 多分、さらっと描かれているCPU、GPU間の(4芯?)コントロールパスが、鍵
  • フローコントロールが問題なだけだから、それで十二分
  • DX12仕様に書かれているバンピングサイクル、の割込線と解除線だけあれば良い
  • 可視化してDiffログが取れないものは、デバッグが出来ない水準で困難
  • ICEプローブが1GHz位までは安価だが・・・
  • で、デバッグ用にUSB2までのI/Oでしか動かない、ソフトウェア互換性がある石があると便利
  • で、サラッとINTEL命令セットを眺めてると、メモリコピーしてないじゃん。
  • あ、こりゃSoC以外は無理、というのが結構結論。
  • 結構、純ソフト屋さんの皆さん意識してなさそうなんだけど、8Hzが鍵なんだ
  • OC-1のフレームサイクルが125msだからね。
  • トランスポートレイヤーのキャッシュレイテンシは、8Hzミニマムで計算しないと問題がある。
  • 16Hzを最低基準に考えないと、オーバーフローするね。
  • システム的には常用64Hz(87.5%アイドル目標)位がベスト
  • でディフェンダーとして、理論値に近付ける努力をするメンバーを養う
  • 彼らのレポートが、次期仕樣と時期の見積もりのためのデータになる
  • ま、いいやま、そんな訳でPCIE*4=64b/66bをどこまでパックして2msサイクルで用意できるかだね。
  • 画面は20K位が目標みたいだね。建材パネルになるんだろうね。価格も。
もうちょっと書くけど、とりあえず完治確認?の診察予約があるから、病院行ってくるや。
とりあえず、チュートリアル見ながらソースを眺めるや。
あ、Xいじるよりどっかのゲームフレームワークの上に乗るのが正解ってことで、こういう結論になった。 TCP/IPって、テレタイプがなくなった今では結構微妙なんよね。V6?冗談じゃない。S/N比そんなに増やす理由がどこにある?再送経路と偽装探索経路もそれだけ深くなるんだぜ。

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